お盆休みということで、今日はポイントサイトの話題じゃなく、私の好きなサッカーの話題を

興味のない方はスルーしてください。


なでしこリーグカップ決勝 本日19時開始

サッカーファンの私はよくサッカー放送を見ています。

男子サッカーも好きですが、女子サッカーはそれ以上に好きです。
現なでしこジャパンの監督である高倉 麻子さんが現役のころからスタジアムに足を運んで観戦していました。
今は住んでいる地域の関係でなかなかスタジアムに足は運べませんが、ネット放送やYouTubeなどで、できるだけ試合を見るようにしています。



さて、現在、女子サッカーでは、なでしこリーグ(リーグ戦)は一時お休みで、カップ戦である「なでしこリーグカップ」が開催されています。

その決勝が本日(8/12)19時より開催されます。

決勝
時間




女子サッカーは代表チームである「なでしこジャパン」の試合以外はテレビ放送されることは少なく、特に地上波ではほとんど放送されません。

ところが、今年のリーグカップは準決勝(2試合)と決勝の試合はインターネット生放送されるようになっています。

→ なでしこリーグ公式サイト


準決勝2試合の動画(ノーカット)
→ 日テレ・ベレーザvs浦和レッドダイヤモンズレディース
→ INAC神戸レオネッサvsジェフユナイテッド市原・千葉レディース



決勝は
浦和レッドダイヤモンズレディースvsジェフユナイテッド市原・千葉レディース

本日(8/12) 19:00キックオフで、ライブ配信されます。




私の望んだ決勝戦

決勝の組み合わせは
浦和レッドダイヤモンズレディースvsジェフユナイテッド市原・千葉レディース
となっていますが、これは私の好きな2チームの対戦となったので、すごく楽しみです。


この2つのチームは、チームそのものも好きなのですけど、個人的に好きな選手がいるので特に注目しています。

【猶本 光 (浦和)】
猶本光無題

福岡出身の選手で、福岡にいる頃から注目されていて、現在、日本代表に選出されています。
得点能力もありますが、やはり、そのパスセンスに注目しています。




【成宮 唯 (市原)】
成宮


京都府出身の選手で若いころから注目されていた選手でした。
現在、U23の代表に選出されています。
今期よりジェフ市原レディースでプレーしています。

2012年のU-17女子ワールドカップにキャプテンとして出場し大活躍でした。
特に、ブラジル戦での5点目のプレーに私はショックを受け、それから彼女に注目するようになりました。
※背番号9

→ 2012 U-17女子ワールドカップ ブラジル戦(FIFA公式動画)

→ 2012 U-17女子ワールドカップ メキシコ戦(FIFA公式動画)

【余談】
成宮唯さんですが、画像では眉が濃くなっていますが、本当はかなり薄い眉です。
以前、ファンの間では彼女の眉の薄さが話題になっていました・・・



今日は19時までに夕食を済ませて、この決勝戦をじっくりと観戦したいと思っています。

→ なでしこリーグ公式サイト

※生放送されますが、生放送終了後も配信されるのでノーカットで視聴できます。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None