「おきてがみ」という便利なツールを見つけました

右サイドのブログランキングの下にある「おきてがみ」というバナーです

知らないよっ、て人もいるだろうから簡単に説明すると

訪問したブログに自分が訪問したことを残すためのツールです
登録していればワンクリックで訪問を伝えることができます

また、足跡を残すだけでなく簡単なメッセージも残せるのでいろいろと便利です

設置されたい方は、どのブログにあるバナー(このブログでも)でもいいので
クリックして自分のサイト情報など入力していくと最後に設置画面が出てきます

ブログ情報などを入力して「アカウントは持っていない」に進んで自分のアカウントを
決定して、リターンメールをクリックすれば完了です

ブログのコメントで伝えるのもいいですけど、この「おきてがみ」はもっと簡単に
気楽にコミュニケーションをとることのできるツールだと思います

「おきてがみ」開発者の「のんきんぐさん」のブログ
関連記事


 カテゴリ
 タグ
None