CMサイトの話題


ドットマネーへポイント交換

CMサイトの現在の保有ポイントは・・・702pt(2pt=1円)

CMポイント



600pt(300円)をドットマネーへ交換

交換



翌月10日に交換完了の予定です。




もしかすると最後の交換となる可能性も?

さて、ポイント交換して102pt(51円)残っているわけですけど、最近、CMサイトではほとんど活動していません。

以前はいくつかのゲームと、配信されているCMメールにも参加していたのですけど、最近はほとんどやっていません。

この状況ですと、この先ポイントが増えることはほとんどないでしょうから、今回の交換がポイントサイトでの最後の交換となる可能性もあります。



CMサイトは私がお小遣い稼ぎを始めたころからのお付き合いなので、もう10年以上利用しています。
以前は特徴のあるサイトで、訪問していてもそれなりに楽しかったのですけど、最近のCMサイトは「普通の」ポイントサイトみたいで、これといった特徴も見受けられません。

それに掲載されている広告の単価も、安くもなく、高くもなく、ごく一般的ですし、掲載広告数も多いというわけじゃありません。

まぁ、これといった魅力は感じられない状況ですね。



CMサイトから足が遠のいた大きな理由は、ゲームやCMメールでの獲得ポイントが以前よりも悪くなった、というか、すごく効率が悪くなってきたからです。

私が参加しているゲームの一つでは、毎日そこそこの時間を費やしても3~4日で1円ほどの獲得となってしまったし、CMメールのアンケート形式のものは一定時間経過しないと次のページへ進めないものも増えてきましたね。


これまで毎日こつこつとポイントを獲得してきましたが、現状では毎日訪問しようという気になれません。
またポイントを獲得しやすくなったら活動を開催するかもしれませんけど、もしかするとこのまま放置という可能性もあります。


ポイントサイト全体に言えることですけど、毎日の巡回でゲームなどで獲得できるポイントはだんだん少なくなってきていますね。
このような状況だと、毎日訪問するポイントサイトも徐々に減っていくかもしれません・・・




ここから無料で登録できます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None