ハピタスの話題


チャットポット?

ハピタスのトップページ右サイドに見慣れないものが掲載されています。

チャットポットバナー


「チャットポット」・・・?


そのバナーをクリックすると

チャットポット




チャットボットがハピタスに関する質問にお答えします。
項目を選択するか、質問やキーワードを入力してください。
(現在、試験運用中です。)


ということ。

以前採用されていたチャット形式の問い合わせみたいなものでしょうか?


とりあえず、掲載されている項目をクリックすると、また次の項目が出現するパターン。

たとえば、「ポイント獲得について」という項目をクリックすると

1_201712200459004ac.png



2_20171220045901f0f.png

一番上の項目をクリックすると


3_20171220045904870.png


そして、最終的に、どうしたらいいのかの答えが掲載されています。

一番上の
利用した広告が「判定中」のまま
をクリックすると

4_20171220050232fb6.png


それでも問題が解決しいということ、「いいえ」をクリックすると



5_20171220050233236.png



問題が解決しなかった場合、結局、問い合わせてください、ということみたいですね。


これまでの「よくある質問」では、たくさんある一覧の中から探し出すのが面倒だったかもしれませんけど、これだとチャート式になっていますから、調べたいことがさがしやすいかもしれませんね。




キーワードを入力してみると

このチャットポットでは、項目を選択して調べるほかに、「キーワード」を入力しても調べられるようになっています。

普通に
・ポイント
・通帳
・友達紹介
などのキーワードを入力しても上記と同じような選択肢が出てくるだろうと思って、ちょっと長めの意地悪?な質問を入力してみました。

「最近、100%還元という広告が見当たりませんが、もう掲載されないのでしょうか?」


このワードへの結果は・・・

結果



さすがに、ダイレクトな結果は出ませんでしたね。
広告申し込みに対する一般的な質問結果となってしまいました。



「チャット」という言葉が入っているコンテンツだったので、もう少しダイレクトな回答が返ってくるのかと期待していましたが、普通の「よくある質問」に掲載されていることでしたね。


以前採用されていた、本当のチャット形式の質問・回答は、すぐにダイレクトな回答を得られたのですごくありがたかったのですけど、もう復活しないのかな?

たしかに、チャットの運営は大変でしょうけど、いつの日にかまた復活してくれればと思っています。

関連記事
ハピタスのチャットで問い合わせてみた




ハピタスは、ネットでお買いものをする人は登録必須のサイトだと思います。
またサポート体制もトップクラスで、安心してお買い物ができます。

ハピタス 紹介した人&登録した人 どちらも1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン~1/18
ハピタスの詳細記事



ここから1/18までに登録(無料)して、3/31までに300円以上ポイント交換すれば、もれなく1,000円分のポイントがもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None