ドットマネーの話題


友達紹介制度がリニューアル

GetMoney!の友達紹介制度がリニューアルしています。

友達紹介



【変更前】

紹介ボーナスは一律50%
(友達が案件利用で獲得したポイントの50%が還元される)
※対象外の広告あり(けっこう多かった)


【変更後】
紹介ボーナスは案件により異なり1~100%
99%の案件が対象



これまでは50%還元といっても、紹介ボーナスの対象外の広告が多かったんですよね。
特に、100%還元案件やキャンペーンでポイントアップしている案件などは紹介ボーナスの対象外となっていることが多かったようです。
つまり、多くの人が利用するような案件は紹介ボーナスの対象外というわけでした。


ところが、変更後は99%の案件が紹介ボーナスの対象となったので、ほとんどの案件から紹介ボーナスがもらえるということになりました。

この変更は、昨年のモッピーの友達紹介制度の変更と同じような感じですね。
→ モッピー 99%の広告がダウン報酬の対象に! 「大幅改善」ということだけど、はたして?




気になるのは・・・

これまでの一律50%還元から、1~100%還元と案件によって紹介ボーナスの還元率が変更になったわけですけど、さて、どうなんでしょうね。

他のポイントサイトの経緯からは
・人気広告は紹介ボーナスの還元率がダウン
・不人気?広告は紹介ボーナスの還元率がアップ
となるような気がしますが・・・



ということで、いくつかの案件をチェックしてみました。

【Yahoo!ショッピング】・・・5%

Yahooショッピング



まぁ、これは予想通りですね。




【ヤフオク!】・・・10%

ヤフオク


こちらはYahoo!ショッピングの2倍となっています。
でも、それでも10%ですが・・・




【らでぃっしゅぼーや(100%還元)】・・・50%

ラディッシュ


これは意外でした。
100%還元の案件だから紹介ボーナスは低く設定されているかと思っていましたが、以前と同じ50%還元でした。
以前と同じ、というか、以前は100%還元の案件は紹介ボーナスの対象外となっていることが多かったようですから、これはうれしいことですね。




紹介ボーナス100%の案件は?

気になるのが、紹介ボーナスが100%という案件。
お友達が獲得したポイントと同じポイントを紹介ボーナスとしてもらえるという案件です。


この100%の案件はクレジットカードに多く見られるようです。

【ANA アメリカン・エキスプレス・カード】・・・100%

ANAアメリカン




【アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード】・・・100%

アメックス






そして、なんと、あの人気のカードも友達ボーナスが100%となっていました。

【楽天カード】・・・100%

楽天カード



これは意外でしたね。
楽天カードはかなり人気のあるカードですから、友達ボーナスの還元率は低めに設定されていると思っていましたが、なんと最高の100%となっています。



友達ボーナスが100%というクレジットカードは他にもありますが、それらは案件の還元率(報酬額)が低いカードに多くなっていますね。
還元率(報酬額)の高いカードは友達ボーナスの還元率は低めに設定されているようです。





で、気になるのが、友達ボーナス100%の案件がキャンペーンなどでポイントアップした時は、その友達ボーナスはどうなるのか?ということ。

楽天カードは毎月のように期間限定でポイントアップしていますが、その時には友達ボーナスの還元率は同じく100%なのでしょうか?

実際にポイントアップしないとわかりませんけど、私の予想では、その時には友達ボーナスは低くなってしまうような気がしますが・・・





まぁ、この友達ボーナスの変更は一長一短があると思います。
友達紹介している人で、以前よりも友達ボーナスが増える人もいれば、減る人もいるかもしれませんね。

みんな友達ボーナスが増えてくれるといいですね。




GetMoney!は毎日のサイト訪問やメールでもポイントが貯まる定番ポイントサイトです。
同じパソコンで家族4人まで登録できますよ。

GetMoney!の解説と攻略
GetMoney!のハイアンドローで11連勝 自己タイ記録
「Yahoo!ショッピング」を利用するならGetMoney!からがお得

ここから無料で登録できます
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None