セキュリティソフトの話題


セキュリティソフトを更新

私が利用しているセキュリティソフトは・・・ESETセキュリティソフト(キャノン)




※キャノンが提供しているセキュリティソフトです。



12年間使い続けていた「ウィルスバスター」から3年前に変更しました。

→ 12年振りにセキュリディソフトを替えてみました (2015年6月)



さて、その「ESET」も3年間の有効期限が終わりに近づいてきています。

有効期限は6月までですけど、運転免許証の更新とは違い、かなり前からでも更新できます。
いつ更新しても現在の有効期限から新たに3年間有効という方式なので、自分の都合のいい時に更新できるのはいいですね。



で、どうせなら、ポイントサイト経由で更新できないものかと調べてみました。

ESETセキュリティソフトを掲載しているポイントサイトはたくさんありますが、ポイント対象となるのは「新規購入」ということ。
すでに利用している人の「更新版購入」は残念ながらポイント対象とはならないみたいです。



ん~、やっぱり、ポイントサイト経由ではなく、当たり前にESETから直接更新しなくちゃならないのかな?

と思っていると、ESETのホームページに「外部オンラインショップ」でも更新手続きができると記載されていました。

外部



・ベクター
・楽天市場

どちらもポイントサイト経由で利用することができます。


調べてみると、ベクターの還元率が一番高いポイントサイトでは・・・5%
楽天市場は1%還元ですが、楽天スーパーポイントが使えるし、今はちょうど「お買い物マラソン」が開催されています。


で、楽天市場の「amisoft ESETストア」をチェックしてみると、なんと777円オフクーポンが利用できるということです。
また、ポイントも5倍となっています。

※私はダイヤモンド会員なので777円オフクーポンが利用できます。

クーポン




これなら、楽天市場から更新版を購入したほうがかなりお得ですね。




ポイントタウン経由で購入

楽天市場で更新版を購入することにし、他にもっとお得なショップがないかと探してみましたが、この「amisoft ESETストア」が一番お得でした。

で、このショップで更新版を購入することに。


さて、じゃあ、どのポイントサイト経由で楽天市場を利用しましょうか?

ここはやっぱり・・・ポイントタウン


私の場合、楽天市場の利用は、ほとんどポイントタウン経由で行っています。

そのわけは、ポインタウンにはランク制度があり、最高のプラチナ会員だと広告利用で15%のボーナスが付与されるからです。

もちろん、楽天市場利用でも15%のボーナスが付与されるので、通常1%還元の楽天市場ですが、実質1.15%還元となります。

楽天市場




ということで購入することに

更新版


価格はESETホームページで直接購入するのと同じ金額です。



購入手続きをしようとすると、ポイントが7倍!?

手続き




「777円オフクーポン」と保有していた楽天スーポーポイント2,725ポイントを利用しました。

注文



結局、4,058円の支払いで、5台分のセキュリティソフト更新3年版を購入することができました。

しかも、このお買い物で楽天スーパーポイントを418ポイント獲得できる予定です。



購入手続きを済ませると、すぐにライセンスキーが記載されたメールが届けられました。
そのライセンスキーを入力して更新手続きは完了です。

ライセンスの有効期限が3年後の2021年までとなりました。

バージョン

※更新手続きをしてもすぐに有効期限は延長されず、最低12時間後以降になるそうです。
それを知らなかったので、更新手続きをしたのに有効期限が延長されない!と心配していました。





「EST ファミリーセキュリティ(ESET Smart Security)」ですが、3年間使ってみましたが、これ、いいですね。

これまで
・ノートン(1年ほど)
・ウィルスバスター(12年間)
利用していきましたが、「ESET Smart Security」が一番好きです。

一番おすすめできるのは・・・軽い
ということです。

セキュリティソフトが入っているとは思えないほど軽いですね。
特に、重たい?ウィルスバスターから乗り換えたので、その違いがはっきりとわかります。

また、新規導入やソフトを入れ直す際のインストールにかかる時間が短いのもいいですね。
ウィルスバスターではインストールにかなりの時間がかかっていてイライラするほどでしたけど、ESETは短時間でインストールが完了します。
初めてインストールした時には、「えっ!もう終わり!?」とびっくりしたほどでした。


今後はどうなるのかわかりませんけど、特に問題が無ければ、このままESETを使い続けると思います。



ESTのセキュリティソフトをお使いの方は、更新される時には公式サイトからでもいいですけど、楽天市場経由(amisoft ESETストア)だとお得ですよ。
もちろん、ポイントサイト経由でね。

※他のセキュリティソフトでも同じようにできるのかもしれませんけど未確認です。




ポイントタウンは毎日ポイントを獲得できるコンテンツが充実していて、楽しみながらポイントが貯められるポイントサイトです。
広告の還元率の高さ、最低交換金額の低さ(100円から)、強力な紹介制度など、かなりおすすめのポイントサイトです。

ここから無料で登録できます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




【追記・お礼】
読者の方から情報をいただきました。

私が利用しているのは「ESET Smart Security」ですが、実は2016年12月8日より、新しいプログラム「ESET Internet Security」に変更されているそうです。
※ESET Smart Securityはそのまま使い続けることもできます。

いただいた情報をチェックしてみると、新しいESET Internet Securityは私が利用しているバージョンよりも機能が充実しています。

機能比較 ※クリックで拡大
比較



わかりやすく表示すると、赤枠で囲った6つの機能が追加されているということです。

比較詳細



ということで、さっそく、新しい「ESET Internet Security」へ移行することに。

わりと簡単に移行することができました。
バージョン情報を確認すると、ちゃんと「ESET Internet Security」の最新版になっています。

新バージョン



いや~、1年半も前に新しいバージョンになっていたとは知りませんでした。
ESETからはお知らせのメールはあっていたと思うのですが、ほとんどチェックしていなかったので知らないままでした。

情報をいただいた「nikuoniku」さん、ありがとうございました!

これで、よりいっそう安心してネット生活を楽しむことができます。



もし、私と同じように知らないで「ESET Smart Security」を使ってらっしゃる方は、機能の充実した新しい「ESET Internet Security」へ移行されたらいかがでしょうか。

→ ESET Smart Security から ESET Internet Security への移行について
→ ESET Internet Security V11.0 へのバージョンアップ

※「nikuoniku」さんに教えていただいた説明ページです。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None