サッカーくじ「BIG/toto」の話題


初めての4等当選

サッカーファンの私はサッカーくじ「BIG/toto」を毎週のように購入しています。

サッカーくじにはいろんな種類がありますが、私が良く購入しているのは
・toto(100円)・・・自分で勝敗を選択できる
・BIG系(100~300円)・・・自分では勝敗は選択できない

【BIG系一覧】
種類



最高6億円が当たる「BIG」は魅力的ですけど、1枚300円というのがちょっときびしいところです。

ということで、最近は1枚100円で最高当選金額2億円の「100円BIG」を購入することが多くなってきました。

100円



私の場合、購入金額は毎週1,000円を目安にしているんですけど、BIGだと3枚しか購入できません。
でも、100円BIGだと10枚も買えますからね。

もちろん当選金額は安くなりますけど、購入枚数が増える分、当選確率はアップしてくれるでしょうからね。



本当は自分で勝敗を予想できる「toto」が投票(購入)の楽しみはあるのでしょうけど、最近は女子のなでしこリーグに夢中になっていて、男子のJリーグはほとんど見ていないので、チーム状況も状態もよくわからないので予想ができないんですよね。
それで、totoを購入しても、かすりもしないという状況が続いていたので、最近ではtotoはほとんど購入しなくなってしまいました・・・




さて、前回(第1006回)は100円BIGを10枚購入していました。
で、メールチェックをしていると、私が利用している「Yahoo! toto」から当選お知らせのメールが来ていました。

当選のお知らせ


メール


この「当選お知らせ」のメールが来るとドキドキします。
たいていの場合は低い当選金額の当選ですけど、可能性としては1等当選ということもありますからね。


で、期待しながら、メールにあるリンクをクリックして当選結果を確認してみると・・・

※クリックで拡大
当選金


4等(3,440円)に1枚当選していました。


当選金は各回によって違っていますが、前回(第1006回)の当選金はこのようになっていました。

当選結果



100円BIGでは、5等(通常1,000円未満)にはこれまで何度か当選したことはありましたが、4等当選は初めてのことです。
もっと低い金額かな?と思っていましたけど、4等でもけっこうな当選金額なんですね。


前回は、1,000円の出費で3,440円の当選ということでプラスとなることができました。
※もちろん、これまでのトータルではマイナスですが・・・


いつかは、きっと・・・
と夢みて、これからも細々ではありますが、BIG/totoを購入していこうと思っています。


ちなみに、私のこれまでの最高の当選は「BIG1000」の2等当選で127.290円
→ 思わぬ臨時収入・・・12万円ゲット





購入するなら「Pointier」もおすすめ

「BIG/toto」の購入には、もちろんポイントサイトを経由しています。

現時点でポイントサイトに掲載されている「BIG/toto」が購入できるサイトは「Yahoo! toto」だけだと思います。

いろんなポイントサイトに「Yahoo! toto」は掲載されていますが、私がまず優先しているのは・・・GetMoney!(ゲットマネー)


それは、Get Money!には対象広告利用が条件で参加できるおすすめの「HIGH AND LOW」というゲームがあるからです。
で、この「Yahoo! toto」も対象広告となっているのです。


「獲得予定」
という黄色のマークが付いている案件に申し込んで通帳に反映すれば15日間参加できるゲーム。
※その15日が終了する前に、新たに対象案件申込みが記帳されれば、それからまた15日間参加できるので、毎日ずっと参加することも可能。

このマーク
獲得予定



2枚のカードのいずれかを選択し、「当たり」が出れば10pt獲得でき、次の日も連続で当たりとなれば獲得ポイントが2倍となっていく。

当たり


つまり
1日目・・・10pt
2連勝・・・20pt
3連勝・・・40pt
4連勝・・・80pt
5連勝・・・160pt
6連勝・・・320pt
7連勝・・・640pt

といった感じで、連続で当たりを引いていると、倍々と獲得ポイントが増えていきます。
しかも、たとえば7連勝でストップしたとしても、それまでのポイントはすべてもらえるわけです。
7連勝の場合、10pt+20pt+40pt+80pt+160pt+320pt+640pt=1,270pt獲得できるということです。


私が確認している限りでは、このゲームでのこれまでの最高記録は14連勝(81,920pt)みたいです。


私のこれまでの最高連勝記録は・・・11連勝
→ GetMoney!のハイアンドローで11連勝 自己タイ記録

この時の11連勝では、合計20.470pt(2.047円)を獲得することができました。


100円のくじ1枚を購入するだけで、こういった大量ポイントを獲得できるチャンスがあるので、「HIGH AND LOW」への参加資格が途切れないように、GetMoney!からの購入を優先しています。





でも、これは先日、読者の方から情報をいただいたのですけど、「BIG/toto」を購入するなら「Pointier(ポインティア)」もおすすめです。

そのわけは
1.利用した広告にコメントを投稿すると1件1円がもらえる
2.コメントを投稿した場合、他の会員がその広告を利用・承認されると、抽選で3~5% のポイントが得られる
3.ランク制度があり、最高1.3倍の還元率となる




特に「1.利用した広告にコメントを投稿すると1件1円がもらえる」は、かなりおすすめです。

「BIG/toto」利用の還元率はどのポイントサイトも1%未満と低い還元率になっているので獲得できるポイントも少なくなっています。
100円分購入しても還元額は1円未満ということです。

ところが、コメントを投稿するだけで1円もらえるのなら、かなりお得ですよね。
※もちろん、「BIG/toto」利用で獲得できるポイントとは別にです。

Pointierでは同じ広告へのコメントは1日1件となっているので、複数枚購入する場合は、日を分けて購入してコメントを投稿すれば、その分、コメントボーナスの1円をもらえることになります。


私の場合、もう長いことPointierは利用していなかったので、こういったシステムがあることをすっかり忘れていましたが、これはなかなかのシステムですよね。

今はGetMoney!を優先して、その他は別のポイントサイトから購入していますが、近いうちにPointierからも利用してみようかと思っています。


ちょっと古い記事ですけど、Pointierの紹介記事です。
ダウンがいなくてもダウン報酬がもらえるサイト
Pointier コメント紹介(ポイント∞)の攻略


Pointierへは、ここから無料で登録できます
pointier


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None