Tポイントの話題


6,000ポイントいただきました

昨日、そろそろ今週分のtotoを購入しようかとYahoo! totoを訪問すると、何やら違和感が・・・

利用可能Tポイントが

Tポイント



6,000ポイントもある!?

通常、1~10ポイントほどしかないはずなのに、どうしたことなの?



さっそく、Tポイント情報をチェックしてみると

ヤフオク



ヤフオク!から6,000ポイントが付与されていました。

・・・???


そういえば、以前、ヤフオク!で何かあったような・・・

ということで、このブログの過去の記事をチェックしてみると、ありました。

これ

→ 娘のパソコンをヤフオク!で落札 なんと6,000円分のTポイントがもらえた 2018/3/12



2ヶ月以上前の出来事ですが、娘が大学で必要なパソコンをヤフオク!で落札したのですが、ちょうどその時キャンペーンが開催されていました。

毎日くじ


当選ポイント



で、その日のくじで、20%に当選したんです。

当たり




落札したのは4万円ちょっとのパソコンだったので、その20%の上限である6,000円分のTポイントがもらえるというものでした。

それから2ヶ月以上経過していたので、すっかり忘れていました。


いやぁ~、実際に付与されてみると、6,000円分のポイントは大きいですね。




BIGを購入

さて、いただいた6,000円分ものTポイントですが、有効期限が6/28までの期間固定ポイントとなっています。

さて、何に利用するかというと、やっぱりYahoo! totoでの購入でしょうね。

サッカーくじのBIG/totoは毎週のように購入しているので、今週も購入する予定です。


で、Yahoo! totoを訪問してみると、今回はなんとBIGが最高10億円となっています。
※キャリーオーバーなしの場合、1等最高7億円
※通常は最高6億円

10億


第1012回 2018年5月19日(土)13時50分~6月2日(土)12時50分


現時点でのキャリーオーバーは4億円以上となっていますので、今回分の販売終了までには10億円以上になるでしょうから、1等当選が1名だけだったら当選金額は10億円になると思われます。




ということで、今回は久し振りにBIGを購入してみることに。

BIGは1口300円なので、普段はあまり購入していないのですけど、今回のように当選金がアップしている時には購入しています。

ましてや、今回は6,000円分ものTポイントがありますからね。



普段は購入しても3口程度ですが、今回は太っ腹に10口(3,000円)購入してみることに。

購入



1等当選はさすがに無理でしょうけど、私にとっては大口の10口購入ですから、5等か6等に1口でも当選できればと思っています。




Tポイントが最大10万ポイント当たるキャンペーン開催中

Yahoo! totoでは現在キャンペーンが開催されています。

Tポイント 最大10万ポイントプレゼント

キャンペーン


期間 2018年5月19日(土)13:50~6月2日(土)12:50

【キャンペーン内容】

期間中にYahoo! totoで「BIG」「100円BIG」「BIG1000」「mini BIG」を含む、いずれかのくじを合計1,000円以上購入された方(予約購入、Tポイント購入も含む)が対象となります。

・10万ポイントコース:期間中に合計5,000円以上購入された方のなかから、抽選で5名様に10万ポイント
・5万ポイントコース:期間中に合計3,000円以上購入された方のなかから、抽選で10名様に5万ポイント
・1万ポイントコース:期間中に合計1,000円以上購入された方のなかから、抽選で100名様に1万ポイント

※10万ポイントコースにエントリーされた方は、10万ポイントコースの抽選に外れても、5万ポイントコースに当たるチャンスがあり、5万ポイントコースの抽選に外れても、1万ポイントコースに当たるチャンスがあります。
※5万ポイントコースにエントリーされた方は、5万ポイントコースの抽選に外れても、1万ポイントコースに当たるチャンスがあります。


私は3,000円分購入しましたから
・5万ポイントコース
・1万ポイントコース
の抽選対象となることができました。


でも、Tポイントはあと3,000円分ありますから、もしかすると来週もBIGや他のくじを購入するかもしれません。
そうすれば、「10万ポイントコース」にもエントリーできるかも。
それだと、3つのコースすべての抽選対象となることができます。

5名当選の10万ポイント当選はさすがにきびしいでしょうけど、100名当選の1万ポイントだったらちょっとは期待できるかもしれません。
1万ポイントでも、かなり大きいですからね。




「ヤフオク!毎日くじ」は現在開催中

私が当選した「ヤフオク!毎日くじ」ですが、毎月不定期で開催されています。

で、現在開催中です。

くじ


期間 5/21~5/26

期間中、毎日くじを引け、下記のいずれかが当たります。

当選ポイント




3万円までの落札価格であれば100%に当選すれば、落札分(手数料等除く)はすべてTポイントで戻ってきます。

ですから、入札予定が無くても毎日くじに参加して、100%に当選すれば何かに入札して落札すれば手数料分だけでその商品を手に入れることができるということです。

私も毎日くじに参加して、もし100%に当選したら、3万円以内でPCもしくはPC関連商品に入札してみようかな。
ほとんどタダ同然で商品が手に入れられるということですからね。




ヤフオク!利用はもちろんポイントサイト経由で

「ヤフオク!」(落札)は多くのポイントサイトに掲載されています。

現時点で還元率が高いのは
ハピタス
モッピー
1.2%還元

比較
→ どこ得?「ヤフオク 落札」


どこのサイトもそれほど還元率に差はありませんから、ランク制度維持のためなど、お得になりそうなサイトから申し込まれてもいいでしょう。


私としては還元率も高く、サポート体制がしっかりしているハピタス経由で利用しようと思っています。




ハピタスは、ネットでお買いものをする人は登録必須のサイトだと思います。
またサポート体制もトップクラスで、安心してお買い物ができます。

ハピタスの詳細記事



ここから登録で30ptもらえます。
もちろん、無料で登録できます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None