げん玉の話題


今月は23日でした

げん玉には友達紹介制度(3つのコース)があり、コースによっては毎月、友達が広告利用で獲得したポイントの一定割合が付与されます。


その友達紹介ポイントの付与日ですが、どんどん遅くなってきているような気がします。


げん玉の友達紹介ページの説明には、このようにあります。


期日

「毎月16日~22日頃」付与されるということです。



この記事を作成していて気が付いたのですが、この付与日は以前は「毎月15日前後」となっていたはずです。

実際には15日よりも前に付与されることはほとんどありませんでしたが、15日、16日に付与されることが多かった思います。

それがいつの間にか「毎月16日~22日頃」に変更されていたんですね。



ちなみに、げん玉のヘルプページには、現在も「毎月15日前後」と記載されています。


15日

→ げん玉ヘルプ 「友達還元ポイントが付与されません」




さて、実際に友達紹介ポイントが付与された日ですが、最近ではこんな感じです。

通帳


以前は16日に付与されることが多かったのですが、最近はバラバラですね。

そして、今月はついに、説明にある「毎月16日~22日頃」を過ぎた23日に付与されました。



これが今月だけのことであればいいのですけど、なし崩し的にどんどん遅くなっていってしまう心配もあります。

そのうち、友達紹介ポイントの付与日については「毎月16日~31日頃」という表記に変更されてしまうかも?



いっそのこと、他の多くのポイントサイトが採用しているように、友達が広告を利用してポイントが付与された時点で、その分の友達紹介ポイントを付与するという方式に変更したほうがいいんじゃないですかね。

へたに1ヶ月分を集計しようとするから遅くなってしまったり、間違えてしまうことが起きるのではないでしょうか。

・予定付与ポイントがマイナスになっている
・保有ポイントが減っている
など、ポイントに関しては間違いの多いのポイントサイトですからね・・・




げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

ここから登録で250Pもらえます


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None