娘との話題なので興味ない方はスルーしてください。
久し振りの1日一緒
大学も夏休みということで、お盆のころから帰省していた娘ですが、帰省してから毎日のように友達に会いに出掛けていました。
朝出掛けて、帰りは夜の12時ごろということもあり、せっかく家に戻ってきていても、一緒に過ごす時間はあまりありませんでした。
でも昨日は何も予定がないということで、二人で1日一緒に過ごすことにしました。
二人に何をして過ごそうかと、いろいろと考えていましたが、結局、娘が希望することをして過ごすことにしました。
まずショッピング。
服関係で買いたいものがいろいろとあるということで、以前よく利用していた「し〇むら」へ行きました。
娘が住んでいる地域には「し〇むら」みたいなショップが無くて、服を買おうと思ったら電車で40分くらいかかる街まで出かける必要があるみたいで、なかなか服を買いに行く機会もないということです。
ということで、「し〇むら」でいろいろと物色することに。
二人であれこれ言いつつ、いろんなものを購入しました。
ついでに私もいくつか購入しました。
娘が一人暮らしを始めてからは、私一人で店舗に出向くことも減り、ネットショッピングを利用することが多くなっていたのですが、久し振りに娘との店舗でのショッピングは楽しかったです。
店へ行くのに時間もかかり、ほしいサイズが無いなどのデメリットもありますが、誰かと一緒に行くと楽しいので、これはこれでいいですね。
お昼前にショッピングも終わり、どうしようか?と相談していたら、娘が冷たい水が流れている川へ行って、川の水に足を浸けてみたい、というので、時間はかかりますが遠くの山の上流の川へ向かいました。
娘が小さい頃、よく一緒に行っていた場所があるので、そこを目指して出発しました。
で、その場所に着いたら、なんとそのスポットが無くなっていました・・・
なんと道路拡張工事が行われていて、その部分が無くなっていたのです。
人もほとんど来ないような穴場だったので、そこが無くなってしまったのは残念でした。
しかたなく、さらに上流を目指しましたが、なかなか川に降りれるような場所がなく、川はあきらめて近くの観光施設へ行って、あれこれと楽しみました。
冷たい水の川に足を浸けることはできませんでしたけど、それなりに楽しむことができました。
そして帰りには、これまで何度チャレンジしても満員で入ることができなかった有名なおそば屋さんへ立ち寄ってみようか、ということになりました。
たぶん今回もダメだろうと思っていましたが、偶然にも?駐車場に1台のスペースがありました。
で、店の前を見てみると、外で待っている人が誰もいません。
※いつもは満員で店の中に入れず、店の外で待っている人がいるくらいです。
で、店に入ってみると、これまた偶然にもテーブルがひとつだけ空いていました。
ラッキー!
さて、どんなおそばが出てくるのか楽しみに待っていると、出てきたそばは、見た目は普通ですね。
でも、食べてみると、こしが強い!
普段食べているおそばとは全く違っていました。
また、つゆもすごくおいしかったです。
店の中には有名芸能人のサイン色紙なども飾ってあり、駐車場に停まっている車も県外ナンバーもあったので、けっこう有名みたいですね。
お店の雰囲気も良く、おそばもおいしくて満足しました。
ただ、お値段が高めなので、もう食べに行くことは無いかもしれませんが・・・
家に帰って来てからは、少し休んで、夕方から夜には、娘と一緒に動画を見たり、娘の友達の話を聞いたりしました。
お気に入りの男の子の友達がいるみたで、その子の話はげっぷが出るほど聞かされました。
娘はその男友達には今のところ恋愛感情は無いということですけど、そのうち友達以上の関係になってくれれば、と私は期待しています。
娘は今日の夕方ごろ自分のアパートに戻る予定ですが、今日も朝から友達のところへ行く予定なので、今日はほとんど一緒に過ごすことができません。
でも、昨日は朝から晩まで、出掛けたり、話をして、ずっと娘と一緒に過ごすことができました。
久し振りに娘と一緒にずっと過ごすことができて幸せでした。
次回帰省するのはお正月でしょうけど、また1日でもいいから一緒に丸1日過ごせればと願っています。
- 関連記事
-
- 【雑談】先日のプリンセス駅伝でのアクシデントについて
- 初めて「寝袋」というものを買ってみました
- 【雑談】 久し振りに娘との時間を楽しみました
- 【雑談】 やっぱり人って環境によって変わるんですね
- 【雑談】 自然の怖さを思い知らされた7月でした
カテゴリ
タグ
None