迷惑メールの話題


1日200通以上!?

私がお小遣いサイト専用に利用しているYahoo!メールの一つのアカウントですが、数日前から迷惑メールの数が急に増えてきました。

これまでも毎日のように迷惑メールは来ていたのですけど、多くてもせいぜい1日に30通ほどでした。

ところが、数日前からはその数がぐんと増えました。

しかも、それはたぶん同じ発信者からのメールみたいです。


昨日送信されてきたその迷惑メールの一部

メール



昨日送信されたきたこの迷惑メールの数は・・・220

他の迷惑メールも送信されてきたので、昨日の迷惑メールの総数は250ほどでした。



さて、この迷惑メールの本文ですが、こんな感じです。


1_201808202016176f0.png




2_20180820201619e35.png



何かを売り込んでいるのかな?


先程のメール一覧を翻訳してみるとこんな感じです。

翻訳




ちょっと怪しげな薬?みたいなのを売り込んでいるようですね。

これらの迷惑メールは自動的に迷惑メールフォルダへ移動されるようになっているので、そのまま全部削除すれば問題ないのですけど、あまりに数が多いと削除にも時間がかかってしまうので大変です。

さて、いつまでこの膨大な数の迷惑メールが送り続けられるのでしょうか?

さすがにこの量はかなり迷惑なので、早くなくなってほしいです。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None