メールの話題


エキサイトメールサービス終了

多くのポイントサイトでもお知らせされていますが、無料でも利用できるメールサービスのひとつ「エキサイトメール」ですが、9月18日でサービス終了ということです。


終了



これに伴い、ポイントサイトでの登録にエキサイトメールを利用されている方は違うメールアドレスへの変更が必要です。

ほとんどポイントサイトではマイページの登録情報で登録メールアドレスの変更ができますから、早めに変更をしておきましょう。




フリーメールが少なくなってきた

無料で利用できるメールサービス(フリーメール)ですが、サービスを終了するところが増えてきて、その数は年々少なくなってきています。

かつては、どのフリーメールを使おうか?と悩むくらい多くのフリーメールがあったのですが、現在では有名なフリーメールは少数となってしまいました。

かつては私も
・infoseekメール(サービス終了)
・gooメール(サービス終了)
・エキサイトメール
などのフリーメールも利用していましたが、現在利用しているフリーメールは「Yahoo!メール」だけとなっています。

あと有名なところではGoogleが提供している「Gmail」などもあります。



ポイントサイトへの登録にはプロバイダーアドレスを使ってもいいのですけど、登録しているポイントサイトが多いと送信されてくるメールも多くなって、プライベートなメールを利用しづらくなったりもするので、私はポイントサイトへの登録はフリーメールを利用しています。
※お小遣いサイトのジャンルごとにメールアドレスを複数利用しています。



これからポイントサイトへ登録される方、これまでエキサイトメールを利用されている方は使いやすい「Yahoo!メール」を利用してみたらいかがでしょうか。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None