ブログランキングサイト「blogram」の話題


「blogram」がサービス終了

ブログランキングサイト「blogram」が2018年10月をもってサービス終了するそうです。


blogramサービス終了のお知らせ

いつもblogramをご利用いただき、ありがとうございます。

2009年6月のサービス開始より、多くの皆様にご利用いただいて参りましたblogramですが、このたび2018年10月をもちまして終了することとなりました。

■サービス終了 2018年10月31日
以降はblogramのサービスがご利用いただけなくなります。
お手数ですが、blogramのブログパーツ「グーバーウォーク」および投票ボタンをブログから外していただくようお願いいたします。

■ポイントに関して
2018年10月10日が最終のポイント確定となるため、ログインイベント等のスケジュールは下記のとおりとなります。
 ・連続ログインポイント:2018年9月15日~24日分まで
 ・月間ログインポイント:2018年9月分まで
 ・祝日ログインポイント:2018年9月24日分まで
 ・マイページPVポイント:2018年9月分まで

■退会手続きについて
サービス終了をもって、弊社にて登録データを破棄させていただきますので、退会手続きは必要ございません。

これまでのご利用に深く感謝申し上げますとともに、ご登録の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。




ブログランキングサイトはたくさんありますが、この「blogram」はちょっと変わっているサイトです。

トップページ

トップ





普通のランキングサイトとしての機能もありますが、登録ブログの分析もしてくれるというものです。

私のブログの分析

分析



ブログでよく使われているワードがピックアップされていて、それぞれのワードについても、またさらに分析されています。

ブログ運営者にとっては、自分のブログがどんな記事をよく提供しているのかというのもわかりますし、訪問者の方には、そのブログで取り上げられている話題が一目でわかるようになっています。



こういった感じでけっこうおもしろいブログランキングサイトですが、残念なことに人気はいまひとつだったみたいですね。
私も登録はしているのですが、最近はほとんど訪問していませんでした。

というか、最近はブログランキングサイトそのものの人気が低下しているみたいですね。

以前はブログランキングサイト経由で訪問される方も多かったのですけど、ブログランキングサイト経由で訪問されるのは自身もブログを運営されている方が多く、最近では一般の方は検索から訪問される場合が多いみたいですからね。

一般の方からのアクセスを期待するという目的としてのブログランキングサイトへの登録は、今はもうあまり意味が無いのかもしれませんね。


もしかすると、この先、現在は人気があると言われているブログランキングサイトも同じような道をたどる可能性があるかもしれません。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None