楽天市場の話題


「ごとく」が壊れた

台所用品(部品)に「ごとく」というものがあります。

私も先日までは、この言葉を知りませんでした。


その「ごとく」とは、これ

ごとく画像


ガスコンロに付いている、ナベなどを乗せる部品のことです。



先日、この支えの部分の一つがとれてしまいました。
けっこう長いこと使っていたので、支えの根元の部分がサビていたみたいです。

で、ナベなどを乗せるとナベが傾いてしまうようになりました。



これはマズいということで、新しいものを入手することに。

ところが、この部品が壊れたのは初めてのことなので、まず、この部品の名前がわかりません。
検索して、なんとか、これが「ごとく」という名称であることがわかりました。


名称はわかったのですが、さて、いったいどこで入手していいのかもわかりません。
通常であればガスコンロを入手したお店で入手できそうですが、私がガスコンロを購入したホームセンターへ行ってみましたが、「ごとく」単体は販売されていませんでした。

ガス設備屋さんにでもお願いすれば入手できるのかもしれませんけど、そういったところも知りません。
※コメントで情報をいただいたのですけど、JAでも取り寄せてもらえるそうです。


知らない設備屋さんを探し出してお願いするのも面倒くさいので、楽天市場で探してみたら、我が家のガスコンロの純正部品を通販で購入できることがわかりました。




楽天お買い物マラソンで

現在、楽天市場では「楽天お買い物マラソン」が開催されています。

お買物マラソン


期間 ~10/11 01:59


お買物マラソンの特典をフルに活用しようとすれば、いくつものお買物をする必要がありますが、お買物マラソンの期間中にだけ利用できる「マラソンスロット」で獲得したポイントもありますから、安い商品をひとつだけ購入しても通常よりもお買い得となります。


ということで、「マラソンスロット」で獲得したポイントがあるので、楽天市場で「ごとく」を購入することに。
※Amazonなど、他のショッピングサイトも調べてみましたが、価格はほとんど同じでした。


我が家のガスコンロに合う「ごとく」はいくつかの楽天ショップで取り赤われていましたが、値段はどこも同じでした。
なので、送料が一番安いショップから購入することに。



購入したのは、これ

ごとく



送料は540円でした。

決済




値段だけを考えれば、近くのお店で出取り寄せてもらったほうが安く済むのかもしれませんけど、その手間を考えると通販を利用したほうが簡単ですし、期間固定ポイントも有効利用できますからね。




ポイントタウンから

今回の楽天市場のお買物はポイントタウン経由で行いました。

たいていのポイントサイトでは楽天市場の還元率は1%となっています。

ポイントタウンでも1%還元で掲載されていますが、ポイントタウンにはランク制度があり、最高15%のボーナスがもらえます。

よって、ポイントタウンから利用すれば、最高ランクのプラチナ会員の方は、楽天市場の還元率は実質1.15%となります。

楽天



私の場合、楽天市場を利用する時には、他のポイントサイトで特別なキャンペーンが開催されていない限り、この理由でポイントタウン経由で行うようにしています。

ポイントタウンのランクアップ・維持はそれほどむずかしくありませんから、楽天市場を良く利用される方はランクをアップ・維持しておけば、楽天市場の利用のみならず、案件を利用する場合、お得ですよ。




ポイントタウンは毎日ポイントを獲得できるコンテンツが充実していて、楽しみながらポイントが貯められるポイントサイトです。
広告の還元率の高さ、最低交換金額の低さ(100円から)、強力な紹介制度など、かなりおすすめのポイントサイトです。

ここから無料で登録できます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None