ポイントハンターの話題


サービス終了

ポイントサイトのポイントハンター

ポイントハンター



シンプルなポイントサイトですが、掲載されている案件の単価が高めなので、以前はけっこう案件申込をやっていました。



そのポイントハンターですが、4月30日をもってサービス終了するということです。


ポイントハンターをご利用頂きましてありがとうございます。

この度、『ポイントハンター』は、2019年4月30日(火)をもちましてサービスを終了させて頂くこととなりました。

【サービス終了までのスケジュール】
【1】2019年2月28日(木) 広告案件の掲載終了
【2】2019年4月30日(火) ポイント交換受付終了、全サービス終了

サービス終了にともないポイント交換は300ポイント以上の全額交換に変更となります。
2019年4月30日(火)以降はポイント交換およびポイントに関するお問い合わせもお受けする事は出来ませんので、予めご了承下さい。
会員の皆様には、お早目のポイント交換をお願いいたします。
また、ご登録頂きました会員の個人情報につきましてはサービス終了後、こちらで責任を持って消去させて頂きます。

ご利用の会員様には大変ご迷惑おかけ致しますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。



そのポイント交換ですが、本来ポイントハンターの最低交換額は3,000ポイント(円)となっていました。

ですが、今回、サービス終了ということなので「300ポイント(円)以上の全額交換」で交換可能ということです。


交換可能額のポイントをお持ちの方は、早めに交換手続きををどうぞ。



私の保有ポイントは・・・33ポイント(円)

ポイント


ポイント交換はできないので、このままということになりますね。

300ポイント以上お持ちの方は、半端なポイントも残らず交換できるのでいいですね。
この「300ポイント以上全額交換」は素晴らしいと思います。

私の場合ポイント交換できません・・・
他のいくつかのポイントサイトのように、1ポイントから慈善団体への寄付でもできればいいのですが、残念ながらポイントハンターにはそういったシステムが無いので、このまま無くなってしまうということになります・・・



※同じ運営の「ホットポイント」も4月30日をもってサービス終了となります。





印象に残るポイントサイトでした

ポイントハンターには面白いコンテンツがいっぱいあったので印象に残っています。

・毎日10円クリポ

クリックポイント


サービス利用で500pt(円)以上獲得すれば、次の21日から翌月20日までの1ヶ月間、毎日10円のクリックポイントに参加できるというもの。

※サービス利用で10,000円以上獲得だと、1ヶ月間、毎日30円のクリックポイントに参加できる。




・ゴールするだけで20円もらえるすごろく

順位

1位でゴールすれば1万円など、上位入賞では高額ポイントをもらえるのですが、ゴールするだけでも20円もらえるというすごいすごろくゲームでした。

また、キリ番では50円もらえ、私は何度もキリ番になることができました。

ポイントハンターキリ番


最終日にゴールでも100位ちょっと、6日目ゴールだと100位以内という参加者の少ないゲームでした・・・




・全マスがポイントマスとなるお正月のすごろく

ポイントハンターすごろく


すべてのマスがポイントマスになっています。

ポイントハンターは1pt=1円のサイト
よって、ポイントマスで獲得できるポイントは最低でも1円分のポイント。
1週間参加のすごろくだから、最終日まで毎日参加できれば、最低でも7円分のポイントが獲得できる。


ところが、ポイントマスで獲得できるポイントは1ptだけじゃない。
1、2、3、5、10、20、50、100、500、1000ポイントのいずれか。


このすごろくの期間中は、上位入賞が狙えない場合は、とにかく最終日までゴールしないほうがお得ということでした。
毎日最低でも1円獲得できましたからね。

最終日にゴールすれば
・1~6日は毎日最低1円以上
・ゴールで20円
で、最低26円はもらえるというキャンペーンでした。





とまぁ、いいことばかりのようですが、私にとっては悪い意味でも印象に残るサイトでした。

というのは、最後まで「案件の検索機能」を採用してくれなかったこと。

ポイントハンターは掲載されている案件が高めのサイトだったので、案件を利用することも多かったのですが、その際、その案件を探し出すのが大変でした。

ポイント比較サイトなどで調べて、ポイントハンターがお得な場合、その案件をポイントハンターで探そうとするのですが、案件の検索機能がないので、いろんなジャンルで順番に見ていって探すという、とても面倒くさい作業が必要でした。

ポイント検索機能が付いているサイトだったらあっという間に探し出せるのに、ポイントハンターでは長い時にひとつの案件を探し出すのに数十分かかってしまうということもありました。


何度か「案件の検索機能を採用してください」という要望をしたのですけど、結局それは採用されませんでした。
もし、検索機能が採用されていたら、もっとポイントハンターから案件を利用したのかもしれませんどね。



こういった具合にかなり印象に残っているポイントサイトなので、サービス終了してしまうのは残念です。

でも、夜逃げしてしまうポイントサイトも多い中、ちゃんと余裕をもってサービス終了を告知してくれ、また最低交換額を引き下げてくれたのはありがたいですね。

これまで楽しく利用させていただきました。
ありがとうございました。

※ポイントハンターの紹介記事は近日中に削除しようと思っています。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None