楽天カードの話題


ポイントで支払いサービス

楽天カードで行われているサービス

ポイントで支払いサービス

ポイント支払



【ポイントで支払いサービスとは?】
楽天スーパーポイント(通常ポイント)を1ポイント=1円相当として、月々のお支払い(ショッピングご利用分)にご利用いただけるサービスです。


【手続き方法】
楽天e-NAVIから

トップページのこの場所から

場所





【受付期間】
毎月12日~20日22時(一部金融機関をご利用の会員様は15日22時まで)


【申し込み条件・ポイント数】
・1か月にご利用いただける回数
最大5回まで

・1回のお手続きでご利用できるポイント数
ダイヤモンド会員:50~500,000ポイント
ダイヤモンド会員以外:50~30,000ポイント

・1か月にご利用いただけるポイント上限
ダイヤモンド会員:500,000ポイントまで
ダイヤモンド会員以外:100,000ポイントまで
※1か月の利用上限は他の楽天グループでのご利用分も含めます。

その他詳細については説明ページでご確認ください。





このサービスが始まってから、貯めた楽天スーパーポイント(通常ポイント)はお買物には使わずに、楽天カードの支払いに利用するようにしています。


で、今月も楽天カードの支払いに利用しました。





今月の楽天カードの支払い予定額は・・・152,465円



現時点で貯まっている楽天スーパーポイント(通常ポイント)は・・・3,619ポイント(円)


全ポイントを楽天カードの支払いに利用

支払い




楽天スーパーポイントをカード支払いに充てたので、支払予定金額がその分減りました。

予定




しかし、まぁ、今月の楽天カードの支払い額はとんでもない金額になってしまっています。
たぶん、これまでで最高の支払額でしょうね。
※いつもは4~6万円くらい

今月分の支払いは、4月下旬~5月下旬の購入分ですが、その間、たま~にしかないような大きな買い物が連続したんですよね。
たとえば、母の失禁パッドまとめ買い(4万円弱)、我が家の倉庫の大掃除・整理をやった時に購入した収納BOX・コンテナ等のまとめ買い(5万円ほど)など、大きな買い物を全部カード支払でやりましたからね。

今月は苦しいです・・・




貯めた楽天スーパーポイントは、普通にお買い物に利用してもいいですけど、お買物にはカードを利用すれば、その分、カード利用ポイントがもらえますから、
・貯めた楽天スーパーポイントはカード支払に利用
・買物には楽天スーパーポイントは使わず、カードを利用
というやり方でやっています。


楽天スーパーポイント(通常ポイント)が貯まっている人は、それを楽天カードの支払いに利用してみたらいかがでしょうか。

※カード支払への楽天スーパーポイント(通常ポイント)の利用は50ポイントから
※受付は毎月12日~20日22時となっています



「ポイントで支払いサービス」を利用される方はこちらからどうぞ → 楽天e-NAVI


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None