お財布.comの話題


サービス終了

お財布.comが2020年01月31日(金)12:00をもってサービス終了ということです。


【重要】お財布.comサービス終了のお知らせ

いつも『お財布.com』をご利用いただき、ありがとうございます。
この度、誠に勝手ながら2020年01月31日(金)12:00をもって『お財布.com』のすべてのサービスを終了させていただくこととなりました。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

なお、お客様の保有されておりますお財布.comアカウントとコインにつきましては、姉妹サイトである『モッピー』へアカウント移行することが可能です。
引き続き、弊社サービスをご希望の方は、大変お手数おかけいたしますが、2020年01月31日(金)12:00までにアカウント移行の手続きいただけますようお願い致します。


日程




【アカウント移行期間】

アカウント移行期間内の2020年01月31日(金)12:00までの間に、モッピーへのアカウント移行が未完了の場合、自動的に【退会】となりますのでご注意ください。
また、アカウント移行期間を過ぎてからのアカウント移行受付は出来ませんので、あらかじめご了承ください。



【アカウント移行処理】

既にモッピーをご利用中のお客様は、ご利用中のモッピーアカウントにお財布.comの保持コインを1度だけ移行することが可能です。
モッピーアカウントをお持ちでない場合は、お財布.comでご登録された情報を基に、新規会員登録、及びコイン移行が可能です。
移行先のモッピーアカウント間違えによる、お財布.com会員の復旧、及び、モッピーアカウントの移行解除等のご依頼につきましては、一切お受けすることができませんのでご注意ください。
また、移行後はお財布.comでお申込みされた広告の利用条件等は確認することができません。予定明細・確定明細も引き継ぐことはできませんので、ご了承ください。
お財布.comで入力された、電話番号、銀行口座等の情報につきましては、モッピーへ移行されません。モッピーで再度ご設定のほど宜しくお願い致します。



【コイン移行】

お財布.comの保有コインは、モッピーへ移行されます。
お財布.com 1コイン=モッピー1Pとなります。お財布ゴールドの移行はできませんのであらかじめご了承ください。

例)お財布.com保有コイン 10,000コイン をモッピーへ移行した場合
お財布.com 10,000コイン ⇒ モッピー 10,000P



【アカウント移行完了後】

モッピーへアカウント移行いたしますと、お財布.comでご利用されていたアカウントは自動的に【退会】となります。
アカウント移行後のお財布.comへのログインは出来ませんので、ご注意ください。
アカウント移行前に必ずご確認ください。



【友達紹介ボーナス・ダウン報酬】

モッピーへアカウント移行いたしますと、友達紹介ボーナス・ダウン報酬は対象外となります。
また、ご紹介されたユーザー様がモッピーへアカウント移行を行った場合も対象外となりますので、あらかじめご了承ください。



その他詳細については、「サービス終了お知らせ」でご確認ください。




複数運営はきびしい?

お財布.comはモッピーと同じく「セレス」という会社が運営しています。
つまり、同じ会社が複数のポイントサイトを運営しているということです。

ですから、お財布.comとモッピーの両方に登録していた人は気づいていたと思いますが、両方とも同じような感じのポイントサイトでした。


このように、ひとつの運営会社が複数のポイントサイトを運営しているというのはよくあることです。

以前穂と多くはありませんが、現在でも複数のポイントサイトを運営していることもあります。


しかしながら、ちょっと前から、複数のポイントサイトを運営するのは減少してきています。
2つのポイントサイトを運営している会社では、1つのサイトを閉鎖して、残りの1つのサイトだけにするというところが増えてきました。



利用者側からすると、同じようなポイントサイトが2つあっても、メインで利用するのは1つだけですからね。

私も、お財布.comとモッピーの両方に登録していましたが、メインで利用していたのはモッピーでした。
お財布.comはゲームなどのコンテンツの一部を利用していたくらいです。


以前は、ポイントサイトではゲームやクリックなどのコンテンツで毎日けっこうなポイントを獲得することができたので、同じ運営のサイトであっても、それぞれのポイントサイトでコンテンツだけへの参加というのをやっていました。

しかし、最近はそれらのコンテンツでポイントを獲得するのがきびしくなってきたので、メインで利用しているポイントサイト以外は訪問することも減ってきました。


最近の流れからすると、この先もゲームなどのコンテンツでのポイント獲得はあまり期待できそうもないので、この傾向はさらに強くなっていくかもしれませんね。

まだ複数のポイントサイトを運営しているところでも、近い将来、1つのポイントサイトへ集約される可能性は高いと思われます。





これから登録するのならモッピーです。
モッピーは毎日の訪問でもけっこうポイントが貯まるポイントサイトです。
1pt=1円とわかりやすいサイトですよ。


ここから無料で登録できます
モッピー | お金がたまるポイントサイト


スマホでの登録はこちらから
QRコード



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None