アメフリ(i2iポイント)の話題


友達紹介制度がリニューアル

アメフリ(i2iポイント)の友達紹介制度が3月より大幅にリニューアルしました。

リニューアル





【変更1】 2つのコースから選択

これまでの友達紹介に加え、新たに「サブスクタイプ」の友達紹介コースが登場!

「アメフリ Amazing」は毎月定額2,000pt支払うことで、もらえるボーナスが大幅にアップ!友達還元ボーナス(ティア制度)が全案件対象10%になり、友達紹介が1人成立するごとに2,000ptもらえます。定期的に友達紹介できる人にオススメ!


内訳





【変更2】 友達紹介成立の条件が変更

これまで・・・電話認証済みであること

3月1日より
・電話認証済みであること
・ポイント交換を完了していること(登録日から90日以内)




【変更3】 家族間の友達紹介が可能に

旧制度では家族間の紹介は不可として参りましたが、新制度への変更に伴い、3月1日より家族間の紹介が可能となります。




「一部案件のみ90%」はきびしそう

私は現在、「アメフリ Basic」コースを選択しています。
※コース変更していない方は自動的に「アメフリ Basic」となっています。

アメフリ Basicのダウン報酬は・・・一部案件のみ90%


さて、この「一部案件」ですが、どれくらいの割合なんでしょうね?

「一部」の割合が多ければ90%ものダウン報酬がもらえるのはうれしいです。
しかし、その割合が少なければ、たとえ90%のダウン報酬であっても、ほとんどダウン報酬はもらえないかもしれません。


そこで、掲載されている案件の一部をチェックしてみました。

ダウン報酬の対象外となっている案件には、詳細説明の一番下にこのような表示がされています。


対象外




まず、一番ダウン報酬の対象となりそうな「カード」案件をチェックしてみました。

20件ほどの案件を見たところ、ダウン報酬の対象となっているのは3件ほどでした。



次に、誰でも参加しやすいような「無料登録」案件をチェックしてみました。

こちらも20件ほどの案件を見たところ、ダウン報酬の対象となっているのはやっぱり3件ほどでした。



他のジャンルの案件はチェックしていませんし、チェックした案件の件数も少ないので、全体としてこういった割合なのかどうかはわかりませんが、私の印象としては、ダウン報酬の対象となっている案件の割合は少ないと感じました。


記載されている通り、ダウン報酬の対象となるのは「一部の案件」だけみたいですね。

これくらいの割合では、たとえ90%のダウン報酬をいただけるとしても、かなりきびしいかもしれません。




コースを変更してみました

私の場合、紹介者数は多くないので、どちらのコースであってもそれほど差は無いかもしれません。
※ダウン報酬はほとんど期待できないということです。

しかも、「アメフリ Amazing」コースだと、ダウン報酬の有無にかかわらず、毎月2,000ptの自動支払いが必要となります。

普通に考えれば、コースは変更せず、そのまま「アメフリ Basic」でいたほうがいいでしょうね。



でも、今月だけ試しに「アメフリ Amazing」コースをやってみることにしました。


友達紹介ページでコース変更ができます。

選択



変更したいコースにチェックを入れ、選択ボタンをクリックすればOKです。



変更するとすぐにコースが変更されます。

設定後




それと同時に、保有ポイントから2,000ptが引かれます。

通帳





【注意】
「アメフリ Amazing」コースを選択すると、選択と同時に2,000pt引かれますし、次回は翌月の1日に自動的に2,000ptが引かれます。
よって、翌月に「アメフリ Amazing」コースを選択したくない場合は、月末までにコース変更する必要があります。




後日にならないとわかりませんが、私の予想としては、私の場合、支払った2,000ptをダウン報酬で取り戻す可能性は低いでしょうね。
今月末には元の「アメフリ Basic」に戻すとことになる可能性が高いとは思いますが、今月はこの「アメフリ Amazing」コースを試してみることにします。




アメフリ(i2iポイント)は、ログインポイントや毎日参加できるハズレなしのガチャなどもあり、広告の還元率も高めのポイントサイトです。
また、自分で申し込んでいない広告へもできる口コミポイントもおすすめですよ。

関連記事
i2iポイント ジャパンネット銀行へ換金するたびに50円もらえる
i2iポイント 口コミ投稿はi2iポイントから利用していない広告でもOK?
i2iポイントの「ベストポイント」 本当に一番高いの?
i2iポイント キャンペーンで楽天Edy500円分が当たった!


ここから登録で1,000ptもらえます

1日5分からのお小遣い稼ぎ『アメフリ』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

※登録したらプロフィールも入力しましょう。
プロフィール入力でも別にポイントがもらえます。
入力した項目に応じてポイントがもらえ、最大1,000ptもらえますよ。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None