ライフメディアの話題


4月から紹介制度が拡張

ライフメディアの紹介制度が4月から拡張されるそうです。


【お友達紹介】4月からダウン報酬制度を拡張します
2020/03/25

いつもライフメディアをご利用いただきありがとうございます。

2020年4月よりダウン報酬※制度を拡張しますのでお知らせいたします。

※ダウン報酬とは、お友達が広告を利用してポイントを獲得すると、その獲得ポイントに応じて紹介者もポイントを獲得できる制度です。



1.【4月から】ほぼすべての広告がダウン報酬の対象に
これまでライフメディアでは、一部の広告のみがダウン報酬の対象でしたが、4月からダウン報酬の対象広告が大幅に増えます。

ダウン報酬の料率は広告ごとに異なりますが、一部の例外を除き、お友達の獲得したポイントの5%~200%となる予定です。

2.【5月から】1カ月に10人以上紹介するとダウン報酬がアップ
2020年5月からは、1カ月に10人以上のお友達を紹介すると、その月とその翌月にお友達が獲得したポイントのダウン報酬の料率の下限が10%にアップするランク制度を導入します。

なお、本制度の開始に合わせて、月ごとの紹介人数を確認できるようにお友達紹介ページの改修を行う予定です。

また4月中旬頃に、このランク制度についての詳細をお知らせさせていただく予定です。

3. 登録特典・交換特典はそのまま
新規登録者や紹介者向けに付与しております100Pの登録特典、400Pの交換特典は4月以降もそのまま継続いたします。


※注意
上記の説明では、4月からの変更として「お友達の獲得したポイントの5%~200%」と記載されていますが、「5%~200%」ではなく「5%~20%」の間違いじゃないのかなと思っています。
広告利用で獲得できる2倍ものポイントがダウン報酬としてプレゼントされるとは考えられませんからね。




ライフメディアの現在の紹介制度は
1.お友達の登録で・・・100円分
2.お友達のポイント交換で・・・400円分

の合計500円分のポイントプレゼント

紹介制度




※登録してくれたお友達にも最大500円分のポイントプレゼント

友達





それに加え、お友達が対象キャンペーンでポイントを獲得するとボーナスポイント(ダウン報酬)がもらえます。

ダウン報酬





4月から変更されるのは、このダウン報酬ということです。

現在のダウン報酬は、対象キャンペーンに限られています。

その対象キャンペーンは全部で31件

その一部
対象




そして、そのダウン報酬ですが、対象キャンペーンをチェックしたところ、すべて10%となっていました。


たとえば、「パルシステム」(初回資料請求、または初回利用申し込み)・・・1,000ポイント(円)

パル



このパルシステムをお友達が利用してポイントを獲得すると、その10%の100円分のポイントがダウン報酬としてプレゼントされます。

パルダウン






そして、4月からの変更では
1.対象広告が・・・一部のみ → 大幅に増加
2.ダウン報酬が・・・10% → 5%~200%(一部を除く) ※5%~20%じゃないでしょうか?

対象広告が大幅に増加するのはうれしいですね。
ただ、ダウン報酬が5%からとなっているので、もしかすると対象広告の大半が5%のダウン報酬となる可能性もあります。

4月になってみないとわかりませんが、これまでよりもダウン報酬がアップするという方も多いのではないでしょうか。


また、友達紹介をたくさんされる方については、
ダウン報酬の下限が 5% → 10%
とアップするので、これまで以上にダウン報酬を獲得できるのは間違いないでしょうね。




流れに逆行している?

最近、紹介制度を縮小しているポイントサイトが多く見られます。
私が登録しているいくつかの大手ポイントサイトでも紹介制度がかなり縮小されました。

この紹介制度の縮小は今の流れだから仕方ないのかな?と思っていましたが、ライフメディアはそれに逆行して紹介制度を拡張するということです。

実際に4月になってみないとわかりませんが、上記の説明では「拡張」みたいですからね。



紹介制度を縮小しているポイントサイトの多くは、「高率のダウン報酬」を売りにしているところもありました。

そして、その売りにしていた「高率のダウン報酬」が経営的にネックになってきているようにも、私は感じました。


ところがライフメディアの場合、友達登録と友達のポイント交換での紹介報酬が紹介制度のメインで、ダウン報酬はほんの一部の広告だけが対象となっていたので、紹介制度はそれほど経営的にはネックになっていなかったかもしれません。

それで逆に、紹介制度を拡張ということができるのかもしれませんね。


4月からの変更では、紹介制度を縮小している他のポイントサイトのようにダウン報酬がネックになるほどのダウン報酬の変更ではないみたいなの、たとえ紹介制度を拡張してもそれほど問題無いのかもしれませんね。


とにかく、ポイントサイトを紹介する側としては、紹介制度を拡張していただける紹介しやすくなりますのでありがたいです。




ライフメディアは掲載されている広告の単価が高いポイントサイトです。
また、毎日の訪問(メール)でのアンケート、ゲーム、クイズなどでもコツコツとポイントが貯まりますよ。
1Lポイント=1円とわかりやすいポイント設定です。



ここから無料で登録できます
ライフメディアへ無料登録


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None