年末のご挨拶です。

今日で2020年も終わり。
時々休みながらですが、今年もなんとかブログ更新を続けることができました。


それにしても、今年は新型コロナ一色でしたね。
お小遣い稼ぎの話題をたくさん提供できればと思っていましたが、世の中はそれどころじゃない雰囲気でした。

実際に、私個人のお小遣い稼ぎもあまりできなかったですね。
私自身もお小遣い稼ぎという雰囲気にはなかなかなれなかったという状況でした。


また、ポイントサイトも新型コロナの影響が大きかったのか、キャンペーンなどの開催が極端に少なかった年だったのではないでしょうか。

ですから、このブログでもそういったキャンペーンなどの状況をお伝えする機会が少なかったように感じました。


その新型コロナですが、寒くなってくると第3波が到来し、年末近くには変異種への感染も見受けられるようになり、来年も予断を許さない、というか、来年のほうが感染がひどくなるのでは?という心配さえ出てきました。

そういった状況だと、ポイントサイトなどでのお小遣い稼ぎは今年よりも厳しい状態になってしまうかもしれません。


ただ、新型コロナのせいでネット通販を利用する人が増え、これまで利用していた人でもその頻度が増している感じです。

ネット通販する場合、ポイントサイトにその通販サイトが広告として掲載してあれば、ポイントサイトを経由することにより、わずかかもしれませんけどお小遣いを稼ぐことができます。

私自身も来年はこれまで以上にネット通販を利用する可能性が高いですから、そのあたりの情報をブログで提供できればと思っています。


明るい話題の少なかった今年ですが、来年は少しでも明るい話題がある1年になってくれればと願っています。


今年一年間ありがとうございました!

皆様、よいお年を


たこやき

関連記事


 カテゴリ
 タグ
None