ちょびリッチの話題


ちょびリッチの日

昨日の記事でもお伝えしていましたが、昨日は5月5日ということで「5のつく日」なので、対象広告のポイントが2倍となる「ちょびリッチの日」でした。

→ 今日はちょびリッチの日 「Yahoo!ショッピング」など対象ショップの還元率が通常の2倍となっています 5/5


で、
・定期的に購入しているもの
・買い替えを予定していたもの
などがあったので、昨日、ちょびリッチ経由で「Yahoo!ショッピング」を利用しました。


※通常1%還元 → 2%還元へとアップ

広告



さらに、ちょびリッチには「ランク制度」があり、ランクに応じてお買い物ではボーナスポイントが付与されます。

私は最高ランクの「プラチナ会員」なので、15%のボーナスが付与されます。

ランク


ランクボーナス




また、Yahoo!ショッピングそのものでも、
そのものでも、5のつく日にはキャンペーンが開催されていて、獲得できるTポイント、PayPayボーナスがアップしています。

5の付く日



ということで、さっそくお買い物をすることに。
今回は、我が家の猫がらみの商品の購入です。




猫の医療食

これは定期的に購入しているもので、だいたい1ヶ月に1回くらいの購入ペースでしょうか。

一応、毎回、一番安いところを探しているのですが、だいたい、いつも同じショップになるみたいですね。

今回もいつものショップで購入することになりました。

ヒルズ画像


「5のつく日」でもらえるボーナスは・・・12%
※私はYahoo!プレミアム会員です。
※ショップによりもらえるボーナスは微妙に違っています。

ヒルズボーナス





レースのカーテン

レースのカーテンがなぜ「猫がらみ」なの?
と思う方もいらっしゃるでしょうが、猫を飼ったことがある方はその理由がわかると思います。

はい、猫は(特に若い時)はカーテンにぶら下がりたがる生き物なのです。
※カーテンで爪とぎをやっているのかもしれません。

厚手のカーテンだったら、猫がぶら下がっても破れるほどは傷つかないのですが、レースのカーテンは猫の爪の鋭さもあり、簡単に破れてしまいます。

で、我が家の猫はおもに私の部屋で生活しているので、私の部屋のレースのカーテンはボロボロです。
大きな破れもたくさんあり、知らない人が見たら何事かと思うかもしれませんね。

しかも、私の部屋は玄関の近くです。
私の部屋の前を通って玄関に行くようになっているので、我が家に来られた方のほとんどは私の部屋のボロボロのレースのカーテンを見ているでしょうね。


ずっと以前から気になってはいたんですけど、新しいカーテンに交換しても、どうせまた破られてしまうだろうと、この猫が我が家に来てから13年間、ずっと我慢してそのカーテンを使い続けていました。

※近所で同じく猫を飼ってらっしゃる家のレースのカーテンもボロボロですが、やっぱりそのままにしてありますね。

でも、最近は猫も年を取ったせいか、ほとんどカーテンにぶら下がることもなくなったので、そろそろ新しいカーテンに交換しても大丈夫かな?ということで、今回、レースのカーテンを交換することにしました。



で、レースのカーテンはホームセンターなどに普通に置いてあるので、そこで購入しようと思っていましたが、私の部屋のカーテンのサイズがあまり一般的なサイズじゃないのか、ホームセンターに置いてあった商品はひとつだけで、しかも値段がかなり高かったんです。

そこで、ネットで探してみると、そのサイズでもけっこう種類も多く、また値段もそれほど高くないものありました。

ということで、ネットで購入しようといろいろなショップをチェックしてみましたが、どこもそれほど差はないみたいなので、5のつく日にはお得なYahoo!ショッピングで購入することにしました。




購入したのはこの商品
※これは1枚の価格、2枚購入

カーテン画像




同じくもらえるボーナスは12%

ボーナス






Yahoo!ショッピングからは12%のボーナスがもらえ、ちょびリッチからは通常の2倍の2%(+ランクボーナス)のポイントももらえます。

Yahoo!ショッピングでお買い物の予定がある方は、5のつく日にちょびリッチ経由で利用されるとお得ですよ。




ちょびリッチはポイントを獲得できる広告も多数掲載されていて、また、毎日参加のコンテンツだけでもコツコツとポイントが貯まるポイントサイトです。

ちょびリッチの解説と攻略



ここから登録で500pt(250円)もらえます
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ






【おまけ】
今回は猫にやられたレースのカーテンの買い替えを行いましたが、猫にやられたものは他にもたくさんあります。

家のいくつかの柱は爪とぎされてボロボロになっているし、ふすまも同じく爪とぎの犠牲となりボロボロです。
あと、ソファーなどもそうですね。

とにかく猫の爪とぎには困ってしまいます。

爪とぎ専用の商品はちゃんと用意してあげていて、それでも爪とぎはしてくれるのですが、それ以外のいたるところで爪とぎをしてしまいますね。

何度教えてもダメだったので、もうあきらめてしまいました・・・

まぁ、猫ってそんな生き物なのかもしれませんね。



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None