あけましておめでとうございます


2012年の最初の記事は・・・
どうも、お小遣いネタという気分でもないので、雑談を。


私の住んでいる地域は、今日は完全に曇り
残念ながら、初日の出は拝めませんでした。

今日はこれから、家族でお雑煮を食べて、近くの神社へ参拝に出掛けます。
とは言っても、家族はまだみんな寝ていますが・・・(7:30現在)

お雑煮といえば、これはもう、地域、家庭で具材、味付けは様々ですね。

我が家のお雑煮は、
ニンジン、里芋、大根、スルメ、小豆、お餅を入れたしょうゆ味。

下ごしらえはもうやっていますので、みんなが起きてきたら、
お餅を入れれば出来上がりです。


さて、毎年のことではありますが、お正月明けには体重が増えています。
例年2~3kg

昨年はどうしたことか、1.5kgの増加で済みましたが
今年は例年通りになる可能性が大。

まぁ、食べるだけ食べて、あまり動かないんじゃ、しょうがないですよね。
今年の増加も「想定内」であれば、よしとしましょう。


今年の目標は・・・

特に、これといって思いつきませんが、
無理のない程度に マイペースで記事を更新できればと思っています。

例年、年に数回あったスランプ(記事更新を休止する)が昨年はありませんでしたが、
たぶん、今年はいつものように、何度かスランプに陥ると思いますので、
なるべくそうならないように、できる範囲内で記事更新をしようと思っています。


今年も、読んでいただける方のことをあまり考えない
「自分が読んで面白い」記事ばかりになるかと思いますが、
お付き合いしていただければと思っています。

今年もよろしくお願いします。

201001102007508d8s[1]



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None