何度もおすそわけ当選をさせていただいた、誰でもロト!open Lotoですが、
どうも・・・ヤバイ感じです。


今現在もサイトへログインはちゃんとできるし、毎日5回のロトも正常に参加できる。

また、当選者が出るとメールでそのお知らせはちゃんとあるし、
当選、おすそ分け当選すれば「当選メール」が来て、必要事項を記入すれば
当選が確定し、「当選者の声」にもちゃんと記載される。



で、何がヤバイのか?というと・・・


ヤバイ!と感じたきっかけは、まず
Chutonさんの一言・・・問い合わせメールフォームが機能していないのが気になる処

さっそく確かめようと、オープンロトの問い合わせを開いてみると
該当データが存在しません」というメッセージが出て、別のページへ飛ばされてしまう。

これはちょっと・・・



それに引き続き
しろっちさんの記事・・・誰でもロト!open Loto★ふと気になったこと

オープンロトが売りに出ていた!
しかも、「3月の中旬までには売却完了する予定」ということ・・・

これはかなり・・・



オープンロトを運営している(いた?)のは、PRJAPAN(ピーアールジャパン)


同じ運営の「今アッタール」の閉鎖(2月)あたりから、ヤバそうな雰囲気はあったのですが、
「今アッタール」の場合はちゃんと閉鎖のお知らせがありましたからね。
それに、問い合わせはちゃんと機能していたみたいです。

仮に、オープンロトが同じように閉鎖ということになる場合も、
そのお知らせなどはあるものと信じていた(いる?)



でも・・・、ヤバイと思うような点が他にもある

まず、運営会社のPRJAPAN(ピーアールジャパン) のサービス一覧にオープンロトが掲載されていない。以前、掲載されていたのかどうか確認していないけど、普通だったら掲載されていそうなものですが・・・


次に、昨年、何度か問い合わせをしたけど、その時は即日回答があり、素晴らしいサポート体制だと思っていた。
ところが、今年4月に、ある件で問い合わせをしたけど、回答がなかった。

その時は、運営からの回答メールをミスって削除してしまったのかな?程度に思っていた。

でも、もしかして!と思い、昨日、入金状況を確認してみると
2月28日に、1月のおすそ分け当選分が入金されているのを最後に、それ以降入金がない

2月にもおすそ分け当選はしている。
これまでのパターンだと、翌月末には入金されていたから3月末にも入金があっていいはず。

ヘルプにはこう記載されている
賞金のお振込みについて
お振込みまで、当選から、手続き上、1ヶ月~3ヶ月掛かりますので、ご理解をお願い致します。


2月の当選分は、3ヶ月かかったって5月末には入金されているはず。
でも、まだ入金されていない。

もちろん、それ以降の当選分の入金もなし・・・



ただ、別の可能性もある。

・単に入金処理が遅れているだけ
・サイトが売れて、新しい運営者との引継ぎでいろんな変更がされている最中
など。

一概に、サイトをそのままにしての実質的な「夜逃げか?」とは言えない状況。


とりあえず、今月末まで様子を見てみようと思う。
(月末が土曜日なので、7/2まで)

もし、7/2を過ぎても入金がないようであれば、その時は決断しようかと思っています。

とにかく、問い合わせフォームが機能していないというのが一番の問題点・・・


【追記】
しろっちさんが重要な情報を追記されました。
それによれば、オープンロトはすでに売却されて、新しい運営者のもとで運営されている可能性もあるようです。
ただし、サイトからは何のお知らせもない状況ですので、あくまで推測の域です。




【お知らせ】
しろっちさんがアクセストレードの記事削除(非表示)に関して問い合わせをされていましたが、それに対する回答があったようです。
【問い合わせ結果】ATレビュー・ライトの記事の件について



このエントリーをはてなブックマークに追加     Yahoo!ブックマークに登録
関連記事


 カテゴリ
 タグ
None